初心者から上級者まで

現時点の為替の状況をよく知る事です。

 

ここでは、最近の為替に対する知恵袋を掲載して行きます。

 

Q 為替が逆に動いて損切りするのと、両建して様子を見るのなら、どっちが有効だと思いますか?
A > A:為替が逆に動いて損切りする。> B:両建して様子を見る。> C:損切りがどうしてもできない。 Aは、Aの損失のみ。Bは、Aの損失+スプレッド分損失+αCの損失は計り知れない。(口座資金のほとんど損失、強制ロスカット分)損失のより小さいトレーダーから順に、A < B < CB はCよりマシというチキンなメンタル、万歳 \(^o^)/
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q 貧富の差拡大へ。今日も株価暴騰ですね。再び為替1ドル=90円台に。日経先物+200円。来年、日経平均20000円行きますよ。
A 95円を目指す相場となりましたね~
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q ガソリン価格について、為替レートがガソリン価格に何か関係があるならば教えていただけませんか?よろしくお願いします。
A 海外から原油を輸入する際に、ドル建てで買う事がほとんどなので、為替レートは関係して来ます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q 最近、日本の防衛強化を言われていますが、アメリカのアジア重視の流れの中で、予算の厳しいアメリカは、日本に、第七艦隊のサポートとして、空母を中心とした機動艦隊を持ってほしいと言っているようです。そこで、日本として、もし可能なら、空母を保有となるとして、最低三隻は、必要ですよね?じゃあ、可能性として、24DDHを設計変更して、軽空母を一隻、26DDHで、四万トンクラスの正規空母を一隻、イギリスの建造中で、いらなくなりそうな、クイーンエリザベス級の二番艦、プリンスオブウェールズを買って、電子装備を最新化したF/A-18を百機程度(間に合うならば、F-35Bなら、なお良い)、オスプレイを三十機程度、E-2Cを十機程度買えば、アメリカも喜び、日本の防衛力強化で良くないですか?予算は、民主党が無駄遣いした、(全く効果無く、三年間に渡って使われた。)為替介入に使った、年間二十兆円もの資金があるじゃないですか。(介入に使える予備費は、年間三十兆円。)この際、自衛隊の一%枠も、三%くらいにすれば、楽々可能ですし。国内産業の活性化にもなるし、自衛官の採用も増えて、就職難の解消の一つにもなりますし、中国を牽制し、東アジアの安定にもなり、たくさん航空機を買えばアメリカも喜び、一石二鳥、いや三鳥にもなりませんか?
A 空母ならイギリス製のスキージャンプ台方式より、アメリカ製のカタパルト方式でしょう。退役してモスボール保管されているキティー・ホーク、ジョン・F・ケネディー、コンステレーションがあればいい。アメリカだって保管・維持費が浮いて喜ぶ。電子装備を最新にすれば十分使えるし。クイーン・エリザベス級空母の完成は2020年以降で、対中国の尖閣防衛を睨んだ訓練・運用を考えても遅い。空母は、カタパルトでなければ重い固定翼の早期警戒機は飛ばせない。ヘリにレーダーを付けて使うことになるが、へりでは固定翼機に比べて速度・航続距離・滞空時間・飛行高度が大きく劣り、その探知範囲は数分の一になる。つまり、E-2C早期警戒機は航空自衛隊の装備なので、いくら買っても海上自衛隊のヘリ空母では運用できません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q FX ドル円、エリオット波動エリオット波動を勉強し始めたのですが、現在のドル円上昇はの第3波でしょうか?1波の部分も合わせて教えて頂けると助かります。日足で見るのですか?
A ドル円のどの時間足のことでしょうか?日足?日足でエリオット…。足が確定して波ができないと数字が入れられません・・・。ちなみにエリオット波動ってのは後付理論であり勉強する価値がありません。ここでは何度も回答してますが「ここが第3波だとおいしい」とは言いますが、ここが第3波だからちょっと長めにホールドしておこう、とはなりません。学問として勉強するならともかく相場で勝つために勉強するのであればダウ理論、ディナポリ、グランビルの法則このへんのほうがまだためになるでしょう。エリオット波動は芸術であり、相場に勝つための理論ではありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q FX MT4 年足パラメータ日足=1,440、週足=10,080、月足=43,200ときて、年足のパラメータ決まってますか?フィボ表示する際、同時間軸にすると見づらいのを避けるため、日足には週足のパラメータを、週足には月足のパラメータを設定しています。そのため月足に年足のパラメータを設定したいのですが....。検索しても見つからなかったため、ご教授願います。
A 月足が43200なら年足は×12で518400だと思います。ただ年ベースの表示ができるインジはみたことありません。そこまでの長期間は想定してないんじゃないでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q スキャラーがブレイクアウト狙うのは自殺行為っぽいですよね? FXの本なんかでは、ブレイクアウトを推奨してますよね。
A 私はそれで今の財産を築きました。以前どっかで答えたけど闇雲にブレイクをエントリーしてるわけじゃないけどね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q FXで連敗しないコツ、ルールは? ユロドル専門のスキャラーです。 コツコツドカンって言いますが、負けるときは「ドカン」と一発でやられるのではなく、「ドカ、ドカ、ドカ」と連敗していつの間にか「ドカン」となっているってことが多くあります。 調子のいいときは勝率が8割~9割なのですが、一度調子を崩すと連敗地獄です。 日によって成績にムラがありすぎるのです。戦績を見ると、「連敗」が発生している日に限って、成績が悪い。 相場の波とあっていないのか、それとも「早く取り返そう」と感情的になって、無理なポジもったり、利確が遅すぎ(早すぎ)になっているのか、それともその両方か…。 そこでお聞きします。 連敗しないコツというか、マイルールはどのようものを使っていますか?
A 10連敗しようが期待値がプラスならエントリーするしか無いでしょう。私も2,3ヶ月に一回ひどいドローダウンがあります。拡散型のペナントでそれなりに値幅があるとブレイク→エントリー→損切り、逆のブレイク→逆にエントリー→損切りこれを3往復くらいやると大変な額になりますね。>>取り返そうと感情的になってこれはルールがないかプラスの期待値になっていないかのどちらか。私の場合連敗が続くことはあまりないけどしても感情的にはなりません。たぶん横で見てても買ってるのか負けてるのかわからないと思いますよ。どんなルールであれ、ドローダウンは「必ず」発生するものだよ。補足hayasinotunagiさん 指摘ありがとうございます。いい質問なので回答しました。私も以前の回答、質問チェックしましたがこいつ、私に向かって「お前」発言した奴なんですよね。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12100458482それでもあえて回答したのは質問が私の回答する基準である「一般的に引っかかりやすい、陥りやすい基本」であったからです。この質問者のIDがばんざいおいおいでも回答します。なぜなら後から悩んでる方が(質問者じゃなくて)検索した時に回答があったほうがいいだろうと考えるのと、以前からたくさんの方からメールを頂戴してますがその方々の中に私の回答履歴から勉強されていると言う方が多いのでそういう方のためにも回答しました。わけわからん質問になってないものはスルーします。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q 私もドル円ショート89.00円ショートだと思ったのでロング入れます。FXは考えの逆に動くのでいつも考えの逆ポジションで儲かってます。相場の鉄則ですよね?
A ID何個も使うと紛らわしいかさ?バンザイ一本で頼むよ~
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q 【FX 】移動平均線SMAとEMAは、どのように使い分けるのがよいですか?
A ① 長距離なら、サイレンススズカのSMA② 短距離なら、エルコンドルパサーのEMAEl condor pasa - PERU .http://www.youtube.com/watch?v=M_gSydN_BYM\(*´▽`*)/【補足】①自分がどうしたいのか?②決着までの時間は長いのか短いのか?③感度を重視するのかしないのか?④だましを気にするのかしないのか?⑤どこで折り合いをつけるのか?⑥その他・・・・・
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q TKC FXを利用しています。税理士巡回前に試算表を見たいのですが、どの画面から操作したらよろしいのでしょうか?
A 「C取引問い合わせ」の区分の中に、「勘定科目残高」というボタンがあります。ここから試算表を画面確認できます。試算表画面から試算表を印刷することもできますが、「B報告書の印刷」の区分中の「科目残高一覧表」から試算表を印刷することもできます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
Q DMM‐FXの原油(OIL/USD)の1LOTとは(現在のレートで)何ドル(何円)程度の取引となるのでしょうか?USDJPYは1LOTで1万ドル(約89万円)ですが、OILUSDがわかりません
A まず原油は、画面表示では1バレルのレートが表示されている。この画面ではBIDが$92.835、ASKが$92.874、スプレッドが$0.039とある。ややこしいのは1Lotが10バレルなのでこの10倍つまり大体$900の取引をしていることに相当し、1Lotあたりスプレッドは$0.39=30円ちょっとである。10Lotだとこの10倍で$9,000の取引をしていることに相当し、スプレッドは$3.9となる。感覚的には10Lotの取引がドル円の1万通貨取引に近い。このときのスプレッドが3.9pips程度みたいな感じか。必要証拠金は1Lotあたり3,632円と出てくる。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

inserted by FC2 system